よくある質問

222Payとはどのようなアプリですか?

222Payは、ガットリベロの店舗でのみ利用できるコード決済アプリです。


222Payで利用できるサービスは以下の通りです。

  • QR/バーコードによるお支払い
  • 店舗が発行するクーポンの利用
  • ポイント制度(支払いによるポイント付加)
  • 企業が配信するお知らせの受信
222Payでは、どのような支払方法が利用できますか?

222Payでは、プリペイドの支払をご利用できます。


決済の手順は以下の通りです

  1. アプリを開いてトップ画面を表示させます。
  2. 「支払う」ボタンをタップします。
  3. 「スキャン」をタップしてQRコードを読取ります。
  4. 「決済してよろしいですか?」と表示されるので、金額を確認して「はい」を選択してください。
  5. 決済が完了します。

決済の前にプリペイドへチャージが必要です。詳しくは項番3をご確認ください。

222Payのプリペイドで支払いをするにはどうすればよいでしょうか?

プリペイドをご利用いただくには、チャージが必要です。
チャージ方法は店頭チャージがあります。
店頭で現金を支払し、プリペイドにチャージできます。
1000円単位でチャージ金額をご指定いただけます。


チャージ方法は以下の通りです。

  1. アプリを開いてトップ画面を表示させます。
  2. トップ画面のプリペイドの「+」をタップします。
  3. 初回チャージの場合は、「店頭チャージ」ボタンをタップします。
    ⇒2回目以降は、店頭チャージボタンは表示されず、QRコード読み取り画面へ遷移します。
  4. 店舗スタッフへチャージ希望の金額を渡し、QRコード表示してもらます。
  5. 表示されたQRコードを読み取ります。
  6. トップ画面に「チャージが完了しました」と表示され、チャージ残高が増加すれば、完了です。
プリペイドとは何ですか?

プリペイドとは、あらかじめ222Payに現金をチャージし、その金額の範囲内でご利用いただける支払方法です。
チャージした分だけ利用できるので使いすぎの心配がありません。
222Payのプリペイドは、何度でもチャージして利用することができます。
なお、222Payの利用規約に記載があるプリカとは、プリペイドの事を指します。

222Payアプリはどこでインストールできますか?

本アプリはApp StoreおよびGoogle Playにてインストールできます。
ガットリベロ店舗には、ダウンロードのQRコードがございますので、ご確認ください。

App Storeはこちらから

Google Playはこちらから

222Payの対応OSは以下の通りです。
iOSをお使いの方:iOS11.0以降
Androidをお使いの方:Android6.0以降

222Payはどこで利用できますか?

ガットリベロ全店でご利用いただけます。

222Payは無料で使えますか?

無料でご利用いただけます。年会費、手数料などご利用に関する料金は発生しません。

222Payでポイントが付くタイミングはいつですか?

決済完了後、リアルタイムで付与されます。
決済額に応じてポイント付与率が変わります。

222Payのプリペイドのチャージした金額やポイントには期限がありますか?

プリペイドにチャージした金額の有効期限は10年間になります。
222Payのポイントの有効期限は2年になります。
ポイントは2年が過ぎると自動的に消滅します。

222Payでクーポンを利用して支払方法を教えてください。

以下の手順によりご利用いただけます。

【トップ画面から】

  1. トップ画面右上のクーポンのマークをタップしてください。
  2. ご希望のクーポンを選択してください。
  3. 「マイクーポンに追加する」をタップしてください。
  4. 「ウォレット払いでクーポンを使う」をタップしてください。
  5. お支払い画面が表示されます。

【支払画面から】

  1. トップ画面の「支払う」ボタンをタップし、お支払画面を表示してください。
  2. 「マイクーポン」、または「クーポンを探す」からご希望のクーポンを選択してください。
  3. 「マイクーポンに追加する」をタップしてください。(マイクーポンに追加済の場合は表示されません。)
  4. 「ウォレット払いでクーポンを使う」をタップしてください。
  5. お支払い画面が表示されます。
222Payでの支払いを取消しました。いつ返金されますか?

ご返金のタイミングは、取消処理の当日にプリペイド残高に加算されます。アプリ上で確認できます。

222Payでの支払いの履歴はどこで確認できますか?

ご以下の手順によりご確認いただけます。

  1. トップ画面左上のメニューマークをタップして下さい。
  2. 取引履歴をタップして下さい。
  3. 確認したい月をタップすると支払いの履歴を確認できます。
222Payでパスコード入力を間違えるとどうなりますか?

パスコード入力を5回間違えると、強制的にログアウトされます。
引続き本アプリをご利用いただく場合は、再びログインしてください。

222PayでQRコードを読み込むことができません。どうすればよいですか?

主な原因として以下が考えられます。

  • iPhoneをご利用でカメラが起動しない場合、iPhoneの設定にて、「設定」>「222Pay」>「カメラ」をONに設定してください。
  • 暗い場所だとQRコードを読み込めない場合があります。QRコードに明かりを当てて読み込みをお試しください。
  • 過去に表示したQRコードの場合、お支払いに進むことができない場合があります。お店にQRコードを再発行していただいた後に、再度読み込みをお願いします。
  • 222Payに非対応のQRコードは、お支払いにご利用できません。
222Payでの支払い後、「お支払いが完了しました」と表示されませんでした。支払いできていないのでしょうか?

メニューから「取引履歴」をご確認ください。「取引履歴」に残っていない場合、お支払いは完了していません。
お支払いが完了していない主な理由としては、以下が考えられます。

  • QRまたはバーコードの有効期限が経過している。
  • プリペイドの残高が不足している。
  • 1日の利用上限額を超過している。
222Payのアカウント登録時のパスコードは何に利用しますか?

パスコードは、以下の時に利用します。

  • アプリ起動時
  • 支払時
  • 会員情報の変更時
  • パスコードの変更時
222PayのアカウントIDやパスワードは変更できますか?

アカウントIDは一度登録してしまうと変更することができません。
パスワードは以下の手順でご変更いただけます。

  1. トップ画面左上のメニューマークをタップします。
  2. メニューから会員情報確認をタップします。
  3. 画面下部にあるパスワードを変更するをタップすることで任意のパスワードに変更することができます。
スマートフォンを紛失したので、222Payの支払機能を一時停止したい。

チャージいただきました各店舗へお問い合わせください。 登録時のお名前・電話番号・生年月日を確認させて頂きます。

222Payの取引履歴に利用した覚えのない取引内容があるのですが、どこに連絡すればいいですか?

ご利用の覚えがないお引落しがある場合、チャージいただきました各店舗へお問い合わせください。
登録のお名前・電話番号・生年月日を確認させて頂きます。

222Payでのウォレットの決済限度額変更の操作方法を教えてください。

以下の手順で決済限度額を変更いただけます。

  1. トップ画面左上のメニューマークをタップします。
  2. 決済限度額設定をタップすることで任意の限度額に設定することができます。
    決済限度額は、1カ月では10,000,000円。1日・1回では1,000,000円。1,000円単位で変更可能です。
機種変更をした場合の222Payの操作方法を教えてください。

以下の操作を行うと機種変更前のデータを引き継いでご利用いただく事ができます。

【古い端末の操作】

  1. トップ画面左上のメニューマークをタップします。
  2. 会員情報確認をタップします。
  3. ログインIDをメモします。
  4. メニュー画面に戻ります。
  5. 設定をタップします。
  6. ログアウトをタップします。

【新しい端末の操作】

  1. 新しい端末でアプリをインストールします。
  2. ログインはこちらをタップします。
  3. 本人確認のため古い端末で使用していた電話番号を入力します。
  4. 認証番号の入力をします。
  5. 新規パスワードを入力します。
  6. 登録情報として古い端末でメモしたログインIDと先ほど決めた新規パスワードを入力してログインします。
操作が分からないのですが、どこに連絡すればよいでしょうか?

ご登録、チャージいただきました各店舗へお問い合わせください。

プリペイドに残高がある状態で解約したいのですが、どうしたらよいですか?

プリペイド残高が残存していても退会処理は可能ですが、返金がございませんのでご注意ください。

以下の手順で退会が可能です。

  1. トップ画面左上のメニューマークをタップします。
  2. 設定をタップします。
  3. 退会をタップします。
  4. 同意して退会するをタップします。

退会後のご利用再開には、アカウントの復旧が必要となります。
ご登録、チャージいただきました各店舗へお問い合わせください。

解約したアカウントを復活できますか?

退会後のご利用再開には、アカウントの復旧が必要となります。
ご登録、チャージいただきました各店舗へお問い合わせください。

222Payを退会したい。

以下の手順で退会が可能です。

  1. トップ画面左上のメニューマークをタップします。
  2. 設定をタップします。
  3. 退会をタップします。
  4. 同意して退会するをタップします。

プリペイド残高が残存していても退会処理は可能ですが、返金がございませんのでご注意ください。
退会後のご利用再開には、アカウントの復旧が必要となります。
ご登録、チャージいただきました各店舗へお問い合わせください。

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